特ダネ写真?見せちゃいます!

veryphoto.exblog.jp
ブログトップ
2012年 04月 20日

2010.7.10 熊本空港 その3

c0234328_11371517.jpg


 熊本空港には陸上自衛隊の駐屯地があるんですね。

c0234328_1138170.jpg


 実際 肉眼では 豆粒ぐらいに小さく見えるんですが

 光学18倍の威力は やっぱり 凄いですね~~

 こういうところで物を言います^^





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-04-20 11:39 | 熊本空港
2012年 04月 13日

2010.7.10 熊本空港 その2(陸上自衛隊ヘリ)

c0234328_14433130.jpg


 と そこへ 陸上自衛隊のヘリが やってきました

c0234328_1444720.jpg





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-04-13 14:45 | 熊本空港
2012年 04月 12日

2010.7.10 熊本空港 その1

c0234328_16131078.jpg


 初夏の昼下がり、ボクのご主人の故郷 熊本の空港の のどかな風景です

c0234328_1613473.jpg




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-04-12 16:15 | 熊本空港
2012年 03月 26日

そういえば 今年はまだ見ませんね

c0234328_1749376.jpg


 去年の3月10日に ご主人が駐車場のクルマに乗り込んだところ 運転席の真横のフェンスに飛んで来たヒヨドリです。



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-03-26 17:50 | その他
2012年 03月 18日

誰もケガをしなくてよかった 2

c0234328_15412542.jpg


 ぶつけたクルマはこれ。なんと軽自動車。左前部が当たったらしいんですけど・・・ほとんどわかりません^^ 強靭な車体です~~

 ちゃんと申し出てくれて修理してもらったし、赤ちゃんもお母さんも無事で何よりでした~~^^




にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-03-18 15:42 | 誰もケガをしなくてよかった
2012年 03月 15日

誰もケガをしなくてよかった 1

 この写真は2008年11月にボクの飼い主が撮ったものです。とあるショッピングモールで買い物をしていたとき、車のナンバーが店内放送で流され呼び出されたそうです。

c0234328_15114322.jpg


 駐車場へ行って見ると、愛車のバンパーがこんな状態に・・・ 

 傍らには乳飲み子をベビーカーに乗せた若いお母さんと 彼女から携帯電話で呼び出された 彼女の父親、それに店の警備員さんの3人が、一斉に飼い主の方を見て立っていたそうです。

 そして、娘が車庫入れ中に ぶつけてしまって申し訳ないと父親が平謝りしたそうです。



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-03-15 15:13 | 誰もケガをしなくてよかった
2012年 03月 09日

犯罪指南書店?

 なんでこんな物が街の真ん中の普通の書店に置いてあったんでしょうか? これもそのまま掲載するのは はばかられるので 加工写真で紹介します。

c0234328_1523374.jpg


 今もあるのかは解りませんが、この写真は2008年9月にボクの飼い主が撮ったものです。

 麻薬、脱税から人殺しまで 様々な犯罪を指南するようなタイトル本がまとめて陳列されていたそうです。ここに写ってる2段全部だったらしいです。

 なんでこんな物が こんな所にあるのかと 空恐ろしくなったそうです。



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-03-09 15:24 | その他
2012年 03月 08日

とあるでデパ地下での水漏れ

c0234328_15491176.jpg


 お店が困ると いけないので ボカシますが これは2010年の春の とあるデパ地下での水漏れ事故の写真です。

 何でこうなったのかは不明ですが、大勢の店員さんたちがテンヤワンヤで拭き取りにおおわらわでした。

c0234328_15495144.jpg


 バシバシ 写真を撮っていたら 報道規制が掛けられちゃいました! もうバッチリ写し終えた後なんですけどね~~^^





にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-03-08 15:52 | デパ地下での水漏れ
2012年 02月 18日

速報! 福岡市内平野部も積雪です


 ボクんチのマンションの庭からの写真です!(18日午後5時半ごろ)

c0234328_17595235.jpg

c0234328_1803725.jpg

c0234328_182686.jpg

 子供が雪だるまを作成中!

c0234328_1825676.jpg



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-02-18 18:05 | 福岡市内積雪
2012年 02月 15日

平成21年7月中国・九州北部豪雨 3

c0234328_15234243.jpg

 この水害は他の地域でも死者30名以上を出すなど甚大な被害をもたらしました。

 このマンションには某非民間放送局の宿舎が10件ほど入っており、同局のニュース番組では100mも離れていない樋井川から水が溢れる場面や水没したクルマがレッカー車で運び出されるシーンなどが放送されていたそうです。



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-02-15 15:25 | 平成21年7月中国・九州北部豪雨
2012年 02月 14日

平成21年7月中国・九州北部豪雨 2

c0234328_17402993.jpg

 このマンションで川から流入した水はメチャクチャな量ではなかったらしいのですが、場所によっては1階部分(トランクルーム<物置>)が浸水し、2段式の立体駐車場の下部(地下)に止めてあった自動車で出庫が間に合わなかった8台が水に浸かるなどの被害を受けました。

 一見、動きそうですが、完全に水没したクルマは修理不能だそうです。電子部品がどうしようもなくなるらしいです。被害にあわれた方は、お辛いですよね。

 ちなみに、ボクのご主人のクルマは立体駐車場の上部(地上)に止めてあったので、無事だったそうですが、真下にとめてあったクルマはダメだったそうです。

 そうそう、クルマの傍らに魚が落ちてたとも言ってましたね。


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-02-14 17:42 | 平成21年7月中国・九州北部豪雨
2012年 02月 13日

平成21年7月中国・九州北部豪雨 1


 ボクが生まれる1日前の2009年7月19日から26日に中国地方、九州北部で集中豪雨があったんですが、今、ボクが住んでる福岡市内のマンションの近くを流れる樋井川があふれ避難勧告が出たらしいんです~~~。

c0234328_16114617.jpg

 そして、ご主人たちが避難場所から帰って来た撮った写真がこれなんです。



にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ
にほんブログ村
[PR]

# by yamachan747 | 2012-02-13 16:16 | 平成21年7月中国・九州北部豪雨